地域の絆を深める一歩に!「ボランティア連絡協議会役員会」を開催しました
- 福崎町社会福祉協議会
- 8 時間前
- 読了時間: 1分

令和8年6月25日(木)、サルビア会館にて「令和8年度 第1回 ボランティア連絡協議会役員会」を開催いたしました。
当日は、地域で活動するボランティアグループの代表、総勢22名にお集まりいただきました。お忙しい中ご参加いただき、誠にありがとうございました。
今回の主な内容
今回の協議会では、顔合わせや近況報告に加え、以下のテーマを中心に活発な話し合いが行われました。
各団体の情報交換:各団体の取り組みを紹介、お互い取組を共有しました。
令和7年度の事業報告:昨年度共同して実施した地域福祉の活動の報告を行いました。
サマーボランティアについて:小中学生と夏休みの期間にボランティア体験をしていただく計画の確認しました。
活発な意見交換が行われました!

今後の展望
ボランティア連絡協議会は、これからも地域のボランティアの皆様を繋ぐ架け橋として、定期的にこのような場を設けてまいります。
町内のボランティア団体が大きな輪となって地域を支えるお手伝いができるよう、今後も活動を推進してまいります。




